20代前半・男性 Babel Academy of Englishの口コミ51

個人情報保護法の都合上、人物が特定できる内容のみ編集していますが、出来る限り文章は変えずに掲載しています。

目次

通学期間を教えてください。

6週間

その学校を選んだ理由はなんですか?

授業やサポートの質が高いと聞いており、授業が10人程度の少人数で行われるため必然的に発言の機会が生まれると感じたため。また自分が申し込んだ時にセールが行われており、他に検討していた学校と値段に大差がなかった。

学校の設備についてご感想をお聞かせください

日本人のスタッフがいるため、何か困ったことがあった時に気軽に相談することができる。学校の位置も中心地なので色々なところへのアクセスが良い。

授業についてご感想をお聞かせください。

様々なトピックに沿って授業が行われる。トピックの内容自体も難しくなく、新たに知れることも多いので授業中に飽きることがなかった。 トピックの内容に関してだったり、授業中に習った文法を使ってグループで会話をしたり、授業中に発言することが多く、インプットとアウトプットを行える環境であった。

アクティビティついてご感想をお聞かせください。

様々なトピックに沿って授業が行われる。トピックの内容自体も難しくなく、新たに知れることも多いので授業中に飽きることがなかった。 トピックの内容に関してだったり、授業中に習った文法を使ってグループで会話をしたり、授業中に発言することが多く、インプットとアウトプットを行える環境であった。

国籍率、日本人比率について何かあればお聞かせください。

ブラジル出身の人が半分くらいで残りはヨーロッパ出身の人とアジア出身の人が1:1くらいだった ヨーロッパ出身の人は1〜3週間と短期間で帰る人がほとんどだった

滞在先を教えて下さい。

ホームステイ

滞在先の感想をお聞かせください。

親切な人で色々と気にかけてくれていたので過ごしやすかった。ただ思ったよりも関わる機会は少なかった。 料理に関しては具材にソースをかけただけのような簡易的なものが多く味付けが物足りなかったので日本から持ってきた調味料で勝手に調整してた。

その他感想等何かあればご自由にご回答下さい。

授業中に意見を伝える機会が多かったので英語で話をすることへの恐怖?のようなものは必然的になくなった。2,3週間たった頃には失敗してもいいからとにかく何か伝えようと気持ちが変わっていた気がする。 英語環境に慣れることが目的だったため6週間くらいがちょうどよかったかも。

無料オンライン相談も実施中!

英語スキルを伸ばす「あなたにピッタリの留学プラン」を一緒に探しましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アイルランドにあるダブリン唯一の日系の現地法人「アイルランド留学情報」です。アイルランド在住歴が長いからこそ分かる、「アイルランド留学に役立つ情報」をお届けするブログです。

アイルランドは、英語留学では穴場として知られていて、「アイルランドに留学する」と言うと「なんでアイルランド?」となるのが現状です。現地法人だから分かる、「リアルなアイルランド生活」や「最新のビザの情報」「私たちの日常生活」「お客様の声」などをお届けし、少しでもアイルランド留学を広げるために、アイルランド留学に役立つために運営しています。

ご希望の記事や知りたい事などがあればお気軽にご連絡下さい。
オンライン相談も受付していますので、是非お申込みください。

目次