個人情報保護法の都合上、人物が特定できる内容のみ編集していますが、出来る限り文章は変えずに掲載しています。
通学期間を教えてください。
6週間
その学校を選んだ理由はなんですか?
授業やサポートの質が高いと聞いており、授業が10人程度の少人数で行われるため必然的に発言の機会が生まれると感じたため。また自分が申し込んだ時にセールが行われており、他に検討していた学校と値段に大差がなかった。
学校の設備についてご感想をお聞かせください
日本人のスタッフがいるため、何か困ったことがあった時に気軽に相談することができる。学校の位置も中心地なので色々なところへのアクセスが良い。
授業についてご感想をお聞かせください。
様々なトピックに沿って授業が行われる。トピックの内容自体も難しくなく、新たに知れることも多いので授業中に飽きることがなかった。 トピックの内容に関してだったり、授業中に習った文法を使ってグループで会話をしたり、授業中に発言することが多く、インプットとアウトプットを行える環境であった。
アクティビティついてご感想をお聞かせください。
様々なトピックに沿って授業が行われる。トピックの内容自体も難しくなく、新たに知れることも多いので授業中に飽きることがなかった。 トピックの内容に関してだったり、授業中に習った文法を使ってグループで会話をしたり、授業中に発言することが多く、インプットとアウトプットを行える環境であった。
国籍率、日本人比率について何かあればお聞かせください。
ブラジル出身の人が半分くらいで残りはヨーロッパ出身の人とアジア出身の人が1:1くらいだった ヨーロッパ出身の人は1〜3週間と短期間で帰る人がほとんどだった
滞在先を教えて下さい。
ホームステイ
滞在先の感想をお聞かせください。
親切な人で色々と気にかけてくれていたので過ごしやすかった。ただ思ったよりも関わる機会は少なかった。 料理に関しては具材にソースをかけただけのような簡易的なものが多く味付けが物足りなかったので日本から持ってきた調味料で勝手に調整してた。
その他感想等何かあればご自由にご回答下さい。
授業中に意見を伝える機会が多かったので英語で話をすることへの恐怖?のようなものは必然的になくなった。2,3週間たった頃には失敗してもいいからとにかく何か伝えようと気持ちが変わっていた気がする。 英語環境に慣れることが目的だったため6週間くらいがちょうどよかったかも。
