第8回 2025年冬の個別相談会のご予約受付中!

30代・女性 Babel Academy of English の口コミ45

2025年12月に日本各地で個別相談会を開催します!

個人情報保護法の都合上、人物が特定できる内容のみ編集していますが、出来る限り文章は変えずに掲載しています。

目次

通学期間を教えてください。

8週間

その学校を選んだ理由はなんですか?

学校の雰囲気

学校の設備についてご感想をお聞かせください

とても綺麗で快適に過ごせました。

授業についてご感想をお聞かせください。

テキスト以外にも色々なコンテンツやゲームを使って、表現やスラングを学んだりするのが楽しかったしそこから広がる授業内容がどれも興味深く、言語だけでなくもっとスケール多く学ぶことのできるそのスタイルが私にはとても合ってました。それに加えて時にはメリハリで、みんなの前でプレゼンをしたりお互いのレベルアップを応援ししあえるクラスメートや先生に出会えたことはとても価値のある時間でした!

アクティビティついてご感想をお聞かせください。

Job clubはとても有意義でした。

※アイルランド留学情報より補足
Job Clubは、履歴書の書き方、面接対策、カバーレター等仕事の探し方を教えてくれるアクティビティの事で、バベルの場合は定期的に開催されています。

国籍率、日本人比率について何かあればお聞かせください。

私のクラスは国籍に偏りがなく、毎日楽しく新鮮に過ごせました!

滞在先を教えて下さい。

ホームステイ

滞在先の感想をお聞かせください。

まるで本物の家族のように親しみを持って接してくれて、かけがえのない時間を過ごさせてもらいました。ホームステイを出ても、いまだに繋がって仲良くさせてもらってるので本当に感謝しきれないくらい感謝しています。

その他感想等何かあればご自由にご回答下さい。

8週間本当に毎日充実した日々でした。最初のクラス分けでB2になり、授業内容についていけず必死でしたが、それが逆に私のスイッチに火をつけてくれました。先生やクラスメイトに頼りながらがむしゃらに英語と向き合ったおかげで、英語の伸びを感じています。writing, speaking, listening, reading だけでなくたくさんのゲームやプレゼン、アクティビティを通してスラングや表現、言葉を学ぶことの面白さをたくさん知りました。そんな私の生活を陰ながらに支えてくれて毎日家族のように温かく迎えてくれたホームステイ先があってこそだと思います。一生忘れられないほどの人生の思い出になりました。これを糧にまだまだDublinで挑戦し続けます!

無料オンライン相談も実施中!

英語スキルを伸ばす「あなたにピッタリの留学プラン」を一緒に探しましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アイルランドにあるダブリン唯一の日系の現地法人「アイルランド留学情報」です。アイルランド在住歴が長いからこそ分かる、「アイルランド留学に役立つ情報」をお届けするブログです。

アイルランドは、英語留学では穴場として知られていて、「アイルランドに留学する」と言うと「なんでアイルランド?」となるのが現状です。現地法人だから分かる、「リアルなアイルランド生活」や「最新のビザの情報」「私たちの日常生活」「お客様の声」などをお届けし、少しでもアイルランド留学を広げるために、アイルランド留学に役立つために運営しています。

ご希望の記事や知りたい事などがあればお気軽にご連絡下さい。
オンライン相談も受付していますので、是非お申込みください。

目次